2014年08月09日

とりあえず新幹線まで大宮で一杯

数年振りの更新でした
【関連する記事】
posted by mori at 13:32| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

その次

気づけば一年以上ほっておいた。
2012年は記事ゼロ!
放っておいた1年でだいぶ生活環境も変わったような気もします。

・息子も2歳になり2人目も半年後に生まれる予定です。
※この場で皆さんにお知らせしました。
・スマートフォンへ変更
→既に一度壊して同じ機種へ変更済。
・たばこの銘柄変更
→というか名称そのものが変わってしまった。
・液晶モニターの変更
→年末年始の帰省から戻って来たら何も写らず。
 妻子を置いて戻ってきて○○でも見ようと荒ぶっていたらこの有様。
・身だしなみ
→無精髭など無視するように。技術者の鑑。
・近所のミスドが銀だこへ
→ミスドは出張できてる。たこ出張でよし。
・10年振りに歯医者へ
→既にばっくれ気味
・結婚式ラッシュの終焉
→今年の予定は親族2件
 未婚の友人はカスばかり、当分先。

意外と大きく変わってなかった。
(1年寝かせてこのスカスカ感、1回/年の更新で十分を証明)
ではまた来年。
posted by mori at 22:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

また次

今年もこれで仕事納め。

また明日から長距離移動。

今月の移動
(実績)
12/16 八王子→燕 300km
12/18 燕⇔上越  200km
    燕→八王子 300km
12/22 八王子→燕 300km
12/24 燕→金沢  300km
12/25 金沢→八王子450km
(予定)
12/28 八王子→金沢450km
12/30 金沢→燕  300km

12月総移動距離  2600km

神戸→新潟 2往復分!
大したことなかった!
posted by mori at 01:15| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

なんだかんだで前回の記事から1年以上経ってしまったようです。

その間に子供が生まれ、車を替え、神戸→東京へ移り変わり

すっかり1年前とは違う生活になってしまいました。

アメトークとけいおん!!ばっかり見てた私も

今やおかあさんといっしょを見て、ぱわわぷたいそうの振りを密かに練習し、
うたのおねえさんに淡い想いを抱いている次第です。
posted by mori at 23:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

λ

ごみを片づけてる嫁さんが「くっさ〜」と言っている。

そんな中TVで「お試しか!」の帰れま10で最後の7位が遂に当たった!

横の部屋でネットしてる私が嫁さんに「(7位は)何だった!?」と尋ねると嫁さんは、

「生ゴミ!」



10連休が終わってしまいました。
posted by mori at 21:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

κ

先日妊婦検診に付いていったところ、エコーに映ったわが子のお股になんかついてました。

女の子がほしくていろんな産み分け法を試したのにどうやらそううまくいかんようです。

男の子でも女の子でもどっちでもいいけど、ちゃんと予定日に出てきてください。

正月三が日は父親においしいお酒を飲ませてください。

さっきテレビで舞子の水着ギャル特集やってるときすげーお腹の中で動き回ってたけど男は本能でわかるんでしょーか?
posted by mori at 00:20| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ι

出張中の新幹線でiPodの充電もない酒も飲めない雑誌もないたばこも遠くにいかないと吸えない。
早く新神戸つけ。

結婚式は多くの人に集まってもらって、二次会も楽しく過ごさせてもらいました。

そのあと発覚した数々の式場のミスやら役所の仕事の遅さに加えこの出張に今最高潮にいらいらしてます。
あいつらマジでなめすぎ。
人間相手にした仕事してる奴は自分で達成感を感じてはいけない。相手の人間が不平不満を感じる前に、疑問をもつ前に自分から説明なり確認なりしつこいくらいしろ。
それが相手の満足につながると同時にじぶんの組織の評価を上げる。
自分だけ仕事した気になって相手を不愉快にさせた挙げ句、組織の評価も落としたら本末転倒。
接客の風上にもおけないレッテル貼られてしまいますよ。

いくら綺麗な格好してようが親方日の丸だろうがそこらへんのコンビニのバイト君の方が少なくとも今回おれをイラつかせた奴らよりずっと態度もいいし、いい仕事してる。


らしくないけど結婚式と二次会でおれの周りには良い人ばかりだということがわかりました。
まー、そう思ってる人を呼んでるんだけど。
posted by mori at 20:37| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

θ

今週はひさしぶりにオールフリーな週末でテンション高まりつつある皆さんごきげんいかが。

仕事も早く終わったこともあり、ひさしぶりにMステを見ました。
知らない人が出てる中一人1991年のランキングに興奮。
金スマでいらいら。(あの女はなんなんでしょう?)

テレビといえば来月から始まります。
けいおん!!第2期

ドラゴンボール、こち亀、デスノートにハマった私ですが、これまでになく友人に引かれる作品です。

最初は私もなんでこんげんのが流行るんだという気持ちでしたがバンドがテーマということで見てみたら普通のアニメ。
就寝時間に放送されてることもあり毎週寝ながら見てたらいつの間にか寝過したらマズイということで毎週録画予約設定に!
 

今日はこの話題、つづきますよ。



主人公唯は本気で武道館貸し切ってライブしようとする私の嫌いなおバカなJK。
澪はクールな超絶サウスポーなベーシスト。


あんまり続けるとあまりにも引かれますんでやめときますけど、あずにゃんのビビりで偉そうなとこは似たものを感じます。





とにかくひま!
ただ一人はかなり楽しく今日はかなりつぶれそう。ソロで。

ところで律と澪は中学も一緒なんですが、そういう人たちは高校卒業したらその後の付き合いは全く別の2つに分かれます。
私も中学高校と同じ人が何人もいますがそのほとんどは年1回会うか会わないか。
死んでもよそから知らされるのがオチでしょう。

ただ逆に卒業しても月に1回くらいは神戸で、東京で、新潟で、あるいはそれらを行き来する新幹線で飲むような人がいるんですね。
毎回話す内容は一緒なんです。
人の悪口、女性の話、今度どこかに旅行しようという話、あるいは人の悪口。

だからといって仲が深まるとかそういったいい話があるわけでないんです。
互いに貶し合いその口をアルコールで清めるだけ。毎回。
とにかく今も仲良いね〜なんて美談はさらさらありません。

本人が見てたら変なコメント残すのでこれ以上は語りませんがとにかくひま!
結婚でもしたらすぐに2世を誕生させ一緒に飲みたいです。退院した日から。



最近知らない人の変なコメントはなんでしょうか?
知ってる人のコメントも同様にグズグズですが。
posted by mori at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

η

我々はとりあえずおいしい酒を飲みに駅前へ。
海の幸がイケてそうなお店へ。
シャコの刺身は初めて食べたけどあえて言うならまずいエビ。
活きのいいシャコは活きの悪いエビ。
変なイカも食べた。
活きの悪いホタルイカみたいなの。
とにかく生の海の幸を大量に食べて次に生の鳥を食べるために2軒目へ。
2軒目行く途中にスナックだかキャバだかのキャッチのお姉さんが活きの悪い男にナンパされてた。本末転倒。

鳥屋さんで右がシッコ垂れそうになる。
ズリのお刺身はなくなったって言われたけど端っこならあるといわれた。
端っこはうまい。
今度別の鳥屋さんに行ったら端っこ頼もう。
2軒目出てもう少し飲みたい気分。
さっきのお姉さんに捕まえられたら行こうとしてたのにあいつら全然声かけない。
我々未成年に見えるのだろうか。
あるいは我々かなりやばい顔つきだったのだろうか。

ともあれ街を散々歩いて行きついた先はホテルのとなりのコンビニであった。

ホテルの温泉に入ってお酒を飲んで寝た。
「明日は朝食9時までだから早めに起きて風呂入って朝食にしよう」と

起きたらAM9:10。
まあなんとか朝ごはんも食べて風呂も入って旅のメインである美観地区にいきましたとさ。おわり

DSC04472.JPG
posted by mori at 23:08| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ζ

酔った勢いで翌日倉敷に行ってきました。
朝5時まで飲んでたため出発は15時。
出発早々右君が神戸市内のコンビニでう○こ。済んだ時点ですでに16時。

行きたくない。帰りたいと言い続けてるうちにナビが勝手に道を外れる。
スムーズな走行するためのナビなのにふざけんなと言いつつ彼には元の道に戻ってもらわないと我々岡山で死んでしまうのでわざわざSAに止まってナビの現在地をもとの道に戻してやって日が暮れる直前に瀬戸大橋に到着。

DSC04442.JPG

このままだとあてもなく四国に上陸してしまうので逃げるようにUターンで倉敷へ。
ナビの言うとおり進むと倉敷手前の高速でおろされ、ICをぐるりと勢いよく走るとコースアウトの如くナビは現在地を離れて私は大いにあせる。
同乗者は友達と電話で「今倉敷、とても楽しいよ、うんこしたい」などと言っている始末。
そうこうしているうちに散々泊まりたくないと言っていたホテルに到着。
駐車場が満車でプンスカするも無料の夜鳴きらーめんなるサービスがあることを知り平常心を保つ。

この後我々は美観地区とおいしい酒と瀬戸内の幸とその他のいろんな良くない想いを馳せて大都会倉敷の夜へ消えていくのであった。

DSC04463.JPG

第2部へ続く
posted by mori at 23:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

